北九州市

    Website: https://www.city.kitakyushu.lg.jp/

    都道府県: 福岡県

    人口(都道府県): 510万人

    GDP(都道府県): 19兆円

    場所: 未定

    IR誘致への主な利点: 九州最多の人口を誇る福岡県の街であり、本州には新幹線や空路によりアクセスが簡単に可能。

    提案者(プロポーザー): 北九州市IR推進協議会

    People

    北橋健治

    姓: 北橋(きたはし) 名: 健治(けんじ) 政党:無所属 職種: 北九州市長 IRへの意見: 未表明 紹介: 北橋氏は、1986年第38回衆議院議員総選挙にて初当選を果たした。野党議員として活躍し、1998年には民主党に入党した。2007年には、北九州市長に当選。非自民系の北九州市長は40年ぶりだった。しかし、現在の北橋氏の政治基盤は与党である自由民主党に傾いている。

    Related Articles

    北九州空港島がIR候補地としてみられる

    北九州市IR推進協議会は、市長の北橋健治氏の必要となる政治的支持得れば、北九州空港島をIR誘致の的とするべきかもしれない。

    九州地方知事会、佐世保市のIR招致を後押し

    九州地方知事会は、長崎県佐世保市のハウステンボス区域へのIR招致を後押しすると明らかにし、北九州市の招致へ向けての動きを却下する形となった。

    北九州市、IR誘致をめぐり佐世保市からの転換を図る

    九州の第二の大都市である北九州市が先週IR誘致を目指して動き出したことにより、佐世保市の「全九州」という小規模市場IR誘致を促進するキャンペーンを立ち上げる計画が挫折した。
    シェア