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マリーナベイ・サンズ、高級和食レストランをオープン

日本IRからどんな施設を期待出来るかをショーケースするように、シンガポールのマリーナベイ・サンズは300人規模の高級和食レストラン「KOMA」をオープンした。

シンガポールへの訪問者、5ヶ月で780万人に到達

2019年の1月~5月期にシンガポールは780万人の訪問者を呼び寄せ、前年比の1.5%成長したことが分かった。

シンガポール、日本IRとの競争に備える

日本の初となるIRのオープンが数年先のことであるにもかかわらず、シンガポール政府が2ヵ所のIRに66億米ドル(約7260億円)の施設拡張を許可したことが、日本のIRが生み出す競争環境が訪問者などを奪いすぎないための対策であると考えられる。

モーガン・スタンレー、ゲンティン・シンガポール成長を慎重に見据える

ゲンティン・シンガポールの2019年1月~3月期の業績は運の要素により予想を上回ったが、分析者は短期的な見通しを慎重に見据えると述べている。

シンガポール政府、カジノ拡張の恩恵を受ける

アナリストによると、シンガポールは国内の統合型リゾート2ヵ所の67億米ドル(約7400億円)に値する拡張を許可した合意により、税金と入場料の収益が増加することでシンガポール政府が一番恩恵を受けるとされている。

シンガポール、7400億円の投資でIR拡張へ

シンガポール政府は3日、IR開業以来初めての大型拡張を認めると発表した。国内2つのIRを運営するラスベガス・サンズ(Las Vegas Sands)およびゲンティン・シンガポール(Genting Singapore)はゲーミング以外の施設のために合計90億シンガポールドル(約7400億円)を投資する。

ゲンティン・シンガポール、2018年10~12月期12%成長

ゲンティン・シンガポール(Genting Singapore)は、2018年10~12月期に純利益が12%成長したことを報告し、ゲーミングとノン・ゲーミング事業で見られた良好な業績がプレミアム・マス向けセグメントでのマーケティングを強化により更に伸ばされたという。

ゲンティン・シンガポール、フィリピン・カンボジアと激しい競争

野村ホールディングスによると、ゲンティン・シンガポール(Genting Singapore)は、マス向け市場でフィリピン・カンボジアとの競争激化に直面しているが、経営陣はVIP向け市場では成長の余地はあると考えている模様。

シンガポールのギャンブル税収、2017年度は前年度と変わらず

シンガポールでは2017~2018会計年度に27億シンガポールドル(約2270億円)のギャンブル税収を記録し、前年度と殆ど変わらない数字となった。

シンガポール、観光客数が伸びるが浪費は低下

2018年第1四半期にシンガポールを訪れた観光客数は460万人に達し、前年の同時期と比較して7.3%の伸びをみせた。しかし、買い物、宿泊、および飲食での浪費が減り、観光客の浪費は0.5%下がり、67億シンガポールドル(約5440億円)であった。

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