「MGM・MLB開幕戦」東京で3月に開催

メジャーリーグベースボール(MLB)とパートナーシップを結んだMGMリゾーツ(MGM Resorts)はその協業関係を活かし、オークランド・アスレチックス対シアトル・マリナーズのレギュラーシーズン開幕戦で自社のロゴ目立つように掲出されることが決まった。開幕戦は3月20・21日に東京ドームで開催される。

MGMリゾーツ 会長 兼 最高経営責任者のジム・ムーレン氏(Jim Murren)は「私たちは、エンターテインメント業界の世界的リーダーとして、MLBとのパートナーシップを通じて日本の野球界を盛り上げていく機会を得られたことを大変光栄に思っています。日本の野球ファンの皆さまのために、ユニークな参加型アクティビティを東京ドームの内外でご用意することも非常に楽しみにしています」とコメントを残した。

MLB商業部門エグゼクティブ・バイス・プレジデントのノア・ガーデン氏(Noah Garden)は「私たちのパートナーであるMGMリゾーツが、こうしてMLB開幕戦という大切な試合において重要な役割を担ってくれることを大変嬉しく思います。今回の開幕戦を通じて、日本の野球ファンの皆さまの野球にかける熱い情熱に触れ、交流できることをMGMリゾーツと共にとても楽しみにしています」と述べた。

今回のMLB開幕戦は東京の5回目となり、最後に開催されたのが2012年である。

プレシーズンゲームとして、両チームは日本球団を相手にダブルヘッダーの試合を3月17・18日に行う予定になっている。(AGB Nippon)