インペリアル・パシフィック・リゾートが全日本ポーカー選手権を主催

サイパン島のインペリアル・パシフィック・リゾートは、2019年2月13日から17日にかけて開催される全日本ポーカー選手権 (All Japan Poker Championship = AJPC) のアジアンツアーサーキットに加わったこと明らかになった。

AJPCは、プレイヤー層を増やすためにサイパン島のイベントだけでなく、韓国や東南アジアで開催される予定の新しいイベントも立ち上げているという。

AJPCの佐々木康裕取締役は、「サーキットは、日本での初開催同様、台湾での国際イベントの開催でも成功しています。2019年となった今、サイパン島でのAJPCアジアン・サーキットの開催を目指しており、日本ベースのトーナメントがこの島で開かれるのは初のこととなります。我々は、今後も新しいそして刺激的な場所でのトーナメントの立ち上げを通してブランドを築き上げていくつもりです」と語っている。

このイベントは、既存のプレイヤー層である韓国と台湾のプレイヤーとともに日本のプレイヤーも呼び寄せることが期待されている。

参加料が2000米ドル(約20万5000円)となっている メインイベントの他に 、様々なサイドイベントやキャッシュゲームもこのイベントに含まれる予定だ。(AGB)