サンシティ、ベトナムとカンボジアのゲーミングビジネスは合法

ベトナムとカンボジアのIRプロジェクトへの進出を発表した大手ジャンケット事業者であるサンシティー・グループ(Suncity Group)は、香港の法律に基づき、これらの国での活動が合法であることを株主に保証している。

金曜日に証券取引所に提出された申告書で同社は、ゲーミング活動や仲介取引、取引当事者が香港外に出ることを確認し、ギャンブル令ではその活動が合法であることを確認した。

また、両国の現地法を遵守するために、ベトナムとカンボジアの関連する政府当局および現地の法律顧問と連絡をとることを株主に保証した。

サンシティはさらに、地方のマネーロンダリング防止方針と法律の遵守を確実にすると述べた。「当社は、ビッグ4の企業の1社および/または他の評判の高い国際監査に従事する。重大な犯罪やマネー・ロンダリング防止活動のための適切な内部統制、方針、手続きを設計し、設定するのを支援する」と書かれている。

サンシティは8月、中部ベトナムのホイアナ(Hoiana)での IR開発事業の株式34%の取得を完了したと発表した。

同IRは、2019年中頃にエンターテインメント施設、小売施設、カジノ、マスマーケットホテル、全スイートホテル、いくつかのヴィラとともにオープンする。

先月、同社は地元企業のゴールデン・サン・スカイ(Golden Sun Sky)が開設する3億6000万ドル(約404億円)規模のカンボジアの統合型リゾートにコンサルティングサービスを提供する戦略的パートナーシップ契約を締結した。

同リゾートは、「特定のゲーム施設」を備えた65万平方メートルの総床面積を有すると予想され、2019年末までに開店する予定である。(AGB)