サンズ、メルコ、ギャラクシー、プレミアム市場の上昇から最大の恩恵

バーンスタイン・リサーチ社(Bernstein Research)の調査によると、マカオのゲーミング事業者であるサンズ、メルコ、ギャラクシーは、中国のプレミアム市場の台頭の恩恵を最大限に受けるポジションに位置している。

先週金曜日に発行された最新の「中国消費者:プレイする場所、勝つ方法: プレミアムは新しい主流」では、プレミアム・マス層の消費傾向の最新動向をカバーしている。

プレミアム・マス層の上昇により多くの利益を得ると予想されるブランドには、飲料会社の五粮液(Wuliangye)、茅台酒(Maotai)、ペルノ・リカール(Pernod Ricard);自動車産業からは BMW、メルセデス;スマホ市場ではサムスン;高級ホテルのマリオットなどが含まれている。

プレミアム・マス市場では、若い顧客はメルコリゾーツを好む傾向があり、高齢世代はSJMとウィンを好む傾向にあることが観察された。

「2017年の中国プレミアム消費者使用量と消費意識調査では、各カジノブランドごとに、顧客の年齢構成に歪みがあることが判明した。SJMとウィンは顧客傾向が高齢ですが、メルコの顧客は若くなりがちである。今後5年間で、 事業者は年齢人口統計(および所得統計)が自社の特性が有利に働く地域をターゲットにした戦略を採用したいと考えるかもしれません。」

また、ハイエンドの顧客はメルコとウィンを好む傾向にあり、ローエンドの顧客はこの2社から離れている傾向があることも指摘した。(AGB)