シーザーズ、来年2月にフリッソーラ社長の辞任

シーザーズ・エンターテインメントのマーク・ フリッソーラ(Mark Frissora)社長兼最高経営責任者は、2019年2月8日付けで同社からの辞任を発表した。同社は今後数カ月間、人材サーチ会社と協力し、 フリッソーラ氏の後継者を選定すると述べた。

会長のジェームス・ハント会長(James Hunt)は、「取締役会は、チャレンジングな期間を通じて当社をリードし、持続的かつ長期的な成長と価値創造へ導いたマークのリーダーシップの下で、当社はマージンと収益性を大幅に向上させると同時に、顧客と従業員の満足度を高めています。彼のリーダーシップと数々の貢献に感謝し、将来のために楽観的です」とコメントを残した。

フリッソーラ氏は、「私はこの象徴的な会社を率いる特権を持っており、私たちのチームが達成したすべてのことを誇りに思っています。一緒に、我々は複雑なリストラプロセスをナビゲートしました。当社は、マージンを大幅に改善し、企業価値を創造し、シーザーズ・エンターテインメント・オペレーティング・カンパニー(CEOC)の子会社の再編を成功させました。私は、当社が今後も繁栄し成長する立場にあると確信しています。私はこの移行中に安定性と運営規律を維持することに全力を注いでいます」と述べた。(AGB)