マカオ・レジェンド、ラオス、カンボジア市場の拡大を追及

マカオに本拠を置くマカオ・レジェンド・ディベロップメント(Macau Legend Development)は、カンボジアに進出し、ラオスでは既存の施設を拡張する計画を持っていることが地元メディアに報じられた。

デイビッド・チャウ・カムファイ会長(David Chow Kam Fai)は、同社の年次総会で語ったところによれば、同グループはラオスでの交通機関の開発を支援する代わりに、ゲーム税を削減するようラオス政府に求めているという。これには、マカオからの直行便を促進するためにサバナケット空港をアップグレードすることが含まれます。

マカオ・レジェンドは現在、2016年に買収したラオスのサバン・レジェンド・リゾーツ(Savan Legend Resorts)の施設を拡大している。同グループは4月、同国で3億から5億ドル(約320億〜535億円)を費やすと発表した。

同グループの年次報告書によると、ラオス施設は現在59のテーブルと421のスロット台を運用している。 2019年第1四半期に第2段階目となる拡張を開始し、5000万ドルから7500万ドル(約53億〜80億円)の予算を予定している。拡張施設には新しいホテルのウィング、ヴィラ、プール、スパ、ナイトクラブ、飲食店やゲーミング設備が含まれる。

チャウ氏はまた、カンボジアのシェムリアップ(Siem Reap)の土地交渉に入っており、近い将来詳細を明らかにすると述べた。

同社はまた、8月に部分的にオープンする可能性が高いアフリカのカーボベルデに3億ドル(約320億円)のリゾートを開発していると、チャウ氏は付け加えた。(AGB)