メルコと横浜F・マリノスがパートナーシップ契約へ

メルコリゾーツ&エンターテインメント(Melco Resorts & Entertainment)はJ1の横浜F・マリノスFCのスポンサーになったことにより、メルコ初の国内スポーツパートナーシップを果たした。

会長兼最高経営責任者のローレンス・ホー氏(Lawrence Ho)は「今回のパートナーシップ契約は、ただスポンサー企業になるだけでなく、現場レベルの様々な活動を通じてコミュニティを盛り上げるビジネスパートナーになるものです」と述べ、「「我々はまだ日本でビジネスを展開していませんが、まずはマリノスを通じて日本のコミュニティの一員になりたいと思っています」と続けた。

これからはマリノスのユニフォームにメルコの企業ロゴが表記される。

メルコの予想外の動きはギャラクシーエンターテインメント(Galaxy Entertainment)が横浜日産スタジアムに開催されたマンチェスターシティと横浜F・マリノスが対決するユーロジャパンカップをスポンサーした勢いを横取りしたと考えられる。ホー氏が横浜にて開いた記者会見は、ギャラクシーがスポンサーとなっている前座試合の前日の金曜日だった。(AGB Nippon)