福岡市

    Website: https://www.city.fukuoka.lg.jp/

    都道府県: 福岡県

    人口(都道府県): 510万人

    GDP(都道府県): 19兆円

    場所: 未定

    IR誘致への主な利点: 福岡市は九州における最大都市であり人口も最多である。新幹線や空路による本州へのアクセスが非常に良い。

    提案者(プロポーザー): 福岡青年会議所

    People

    高島宗一郎

    姓: 高島(たかしま) 名: 宗一郎(そういちろう) 政党:無所属 職種: 福岡市長 IRへの意見: 反対派 紹介: 大分出身の高島氏はアナウンサーとしてのキャリアを経て、保守側の後押しもあり2010年に福岡市長選で初当選。福岡市長では歴代最年少当選となった。

    Related Articles

    福岡市長がIRイニシアティブを論破、佐世保がコンセプト募集を開始

    福岡の高島宗一郎市長は、早くも福岡青年会議所の市内におけるIR誘致提案に答え、明白に「現時点ではない」と拒否した。

    青年会議所、福岡市にIR誘致競争参加を促進

    福岡青年会議所は、九州の最も人口の多い福岡市にIR誘致を促進し、近い将来に同市や地元ビジネスリーダーに誘致を求める提言書を正式に提出することが分かった。

    九州IR・佐世保の代案が検討される

    長崎がIR誘致を促進するため「全九州」キャンペーンを立ち上げているにもかかわらず、佐世保のハウステンボス以外の候補地代案が検討中であることが分かった。

    福岡県のアパートで違法ネット・ギャンブル

    福岡県警は先週、博多区のアパートで違法ネット・ギャンブル組織の運営に関与した疑いで無職の男性を逮捕した。

    福岡県の違法ルーレット店を摘発

    福岡県警察は先週の1日、博多区中州の違法ルーレット店「ホープ」を含む違法賭博が行われてたとする2店舗を摘発し、関係者10名が逮捕された。
    SHARE