ランディング・インターナショナルの会長がカンボジアで拘束か

中国メディアの報道によると、韓国の済州神話ワールド・リゾートを運営するランディング・インターナショナル(Landing International)のヤン・ジフイ(Yang Zhihui)会長はカンボジアの空港で拘束された。

カイシン・グローバル(Caixin Global)は、先週木曜日にヤン氏がカンボジアのカジノを訪れる途中に拘束されたと報道している。

ランディング・インターナショナルは8月23日以来、ヤン会長とは「連絡が取れない」と発表し、株式が35%下落したことにより取引停止を要求した。

ヤン氏の拘束容疑はは現在明らかではないが、元トップの汚職捜査を受けている国有資産管理会社である中国華融資産管理株式会社(China Huarong)との緊密な関係に関わるとメディアのソースは考えている。

AGBは金曜日にランディング・インターナショナルにEメールでコメントを求めた結果、回答として「私たちはまだヤン氏に連絡しようとしています。 香港取引所の発表で述べたように、当グループの事業運営および財政状態は正常である。市場の噂には何もコメントすることはありません。」

ランディングは、木曜日に、ヤン氏の一時的な不在が日々の事業運営および財務状況に重大な悪影響を及ぼすことはないと香港取引所に語っていた。(AGB)