菅義偉

    姓: 菅(すが)

    名: 義偉(よしひで)

    政党: 自由民主党

    職種: 内閣官房長官

    IRへの意見: 賛成派

    紹介: 横浜市議会議員として政治家のキャリアをスタートさせた菅氏は、2012年に内閣官房長官に就任するまで地道かつ確実に政治家としての力を養ってきた。菅氏は、長きにわたり内閣官房長官の地位を維持し、各官僚に対して非常に厳しく、威厳をもって接してきた。その点から、菅氏は日本政治史上最も力を持った官房長官であるといえよう。 政治思想は、安倍氏と同様に、厳格な保守派である。

    Related Articles

    横浜市長、「白紙」から「危機感」へ

    横浜の林文子市長は2017年から採択した「白紙」のスタンスを貫いてきたが、今となっては「危機感」が横浜のIRを誘致する方針のキーワードとなっているようだ。この一転に対して賛否両論が出ている。

    横浜がIR誘致へ

    横浜市の長い間にわたる優柔不断が終わり、林文子市長が週内に47ヘクタールの山下ふ頭を候補地とするIR誘致を表明することが19日に分かった。

    ギャンブル依存症対策における自主的な措置を閣議決定

    安倍内閣は、昨年7月に成立されたギャンブル等依存症対策基本法の義務に従い、ギャンブル依存症対策の基本計画を閣議決定したが、政府が新対策の義務付けに消極的であることが批判を寄せている。

    ギャンブル等依存症対策推進関係者会議が初会合

    第1回ギャンブル等依存症対策推進関係者会議が20日、東京で初めて開催され、15名の委員が選定された。

    政府が来年4月までにギャンブル依存症対策を策定

    先週の金曜日、ギャンブル依存症対策の推進本部の第1回目の会合が菅義偉内閣官房長官の下にて開催され、来年4月までに内閣が基本計画を策定また承認することが決定。

    北海道知事、回復力高い観光インフラの必要性を強調

    北海道の高橋はるみ知事は今月始めに発生した地震の復興に関連した複数の要請をするべく東京を訪問し、停電などの緊急事態に対する観光インフラを強化する必要性を強調。

    パチンコ界惨状への不安上昇

    パチンコが事実上一種のギャンブルであり、解決案の存在しない大規模な依存症問題となっていることを示唆する国内屈指の有力者である内閣官房長官菅義偉氏によるテレビ発言はすでに苦戦しているパチンコ業界をさらに震撼させた。 

    横浜IR入札山下ふ頭からみなとみらいへ移動か

    横浜市議会内の9名から成る日本共産党団長の荒木由美子氏はAGB Nipponとの独占インタビューにて林文子市長はIR入札を進める意思はあるものの、目的地が山下ふ頭からみなとみらいへと変わる可能性が高いと述べた。
    シェア