谷岡一郎

    姓: 谷岡(たにおか)

    名: 一郎(いちろう)

    組織: 大阪商業大学

    職種: 教授

    IRへの意見: 賛成派

    紹介: 谷岡氏は大阪商業大学の教授と学長を務めており、国内屈指のギャンブル産業の研究所として育て上げた。多数のギャンブルに関する出版をしており、同業界では露出度が高いコメンテーターである。大阪商業大学創設者の谷岡登の孫。

    Related Articles

    大阪、夢州IRに巨大会議場の建設を促される

    大阪IR推進会議の第9回目の会合が11月14日に開催され、大阪に現存する最大規模の会議場の約2倍の5000人以上が収容可能の国際会議場が夢州IR建設の際に含まれるべきであるということで意見が一致した。

    G2Eラスベガス、日本からの出展社と参加者も多数

    今年のグローバル・ゲーミング・エキスポ(Global Gaming Expo = G2E)がラスベガスのサンズ・エキスポ(Sands Expo)で開催され、盛況を博した。アメリカ・ゲーミング協会(American Gaming Association = AGA)とリード・エグジビションズ(Reed Exhibitions)の主催で毎年行われるこのイベントには、450以上の企業が出展し、100ヵ国以上から2万人を超える来場者が訪れている。

    大阪IR推進会議 地震により延期

    6月18日の大阪で発生した地震は関西地区内での事業を混乱させ、同日の夜に開催される予定だった第8回IR推進会議は中止となった。大阪府の関係者はAGB Nipponに対し、新たな日付はまだ決まっていないものの7月になる可能性があると述べた。
    シェア