沖縄県

    Website: http://www.pref.okinawa.jp/

    都道府県: 沖縄県

    人口(都道府県): 140万人

    GDP(都道府県): 4兆円

    場所: 未定

    IR誘致への主な利点: 沖縄という土地が持つ特有の歴史的背景から、観光地として非常に大きな潜在的能力がある。

    提案者(プロポーザー): 地元ビジネス関係者及び保守系政治家

    Related Articles

    サンシティ、宮古島でリゾート建設計画

    サンシティ・グループ(Suncity Group)による香港証券取引所への報告では、同グループは宮古島の北部にある10万8800平方メートル土地の所有権を獲得し、リゾート・ホテルを開発する予定であることが分かった。

    細田氏、沖縄が望まぬもIR入札を呼び掛ける

    与党の政治家である細田博之氏は、新たに知事となった玉城デニーが何度も反対の意を唱えてきたにもかかわらず、大胆にも沖縄にIR加盟を呼び掛けたと明らかにした。

    玉城氏勝利で沖縄IR入札の可能性断たれる

    オール沖縄知事候補の玉城デニー氏の勝利により、沖縄のIR主催をめぐる競争参加への道が完全に断たれる可能性が出てきている。

    沖縄知事選挙でのIR入札論争

    沖縄がIRライセンスの入札を行うかどうかの問題は候補者二人が逆の立場を取っていることから9月30日の知事選で解決される可能性が高い。

    翁長知事の死、沖縄に転換期を招く

    2014年11月の当選以来翁長知事は沖縄でのIR構築案を止めていたが、水曜日の翁長知事の突然の死により最南端の県にてIR入札問題が再び浮かび上がった。

    500ドットコム、沖縄でのIR計画再提案


    深圳市が本拠地であるオンラインスポーツ宝くじ会社500ドットコムの潘正明社長はIR計画発表のために再び沖縄に戻り、さらに今回はパートナーと成り得るロンドンのレ・アンバサダー・クラブ(Les Ambassadeurs Club)の社長であるケビン・マゴワン氏(Kevin McGowen)も顔を見せた。
    シェア