和歌山県の後援決定、和歌山IRビジネス構築セミナー

Wakayama Seminar

2019年2月19日ダイワロイネットホテル和歌山にて開催される和歌山IRビジネス構築セミナーに対して和歌山県の後援が正式決定。このことにより当セミナーが和歌山県、和歌山商工会議所と共に公式イベントして開催されることとなる。

イベントにはIR事業者、教育・研究機関、商工会議所の役員及び会員などの多方面から参加予定。地元企業や周辺地域企業にIR産業が参入することによって、自治体・地域だけはなく企業単体においても、どのような経済効果や影響を及ぼすのかを情報交換する機会とすることが目的である。地元企業、周辺地域企業や地元有力者立200名以上の参加が予定されている。

ソレアリゾートアンドカジノを含む、地域型IRに興味を示す統合型リゾート事業者などが協賛として参画が決定。

和歌山商工会議所は今回のセミナーについて、「今回のセミナーはIRに和歌山の事業者が参画することで生まれる経済効果等について、地元事業者がIR事業者と直接情報交換できる絶好の機会となっております。是非多数のご出席を期待しております」と記している。

今回のイベントは和歌山初の地元企業とIR事業者が直接意見・情報交換をする場として開催され、各分野からの期待が集まる。(AGB)