萩生田光一

    姓: 萩生田(はぎうだ)

    名: 光一(こういち)

    政党: 自由民主党

    職種: 自由民主党幹事長代行

    IRへの意見: 賛成派

    紹介: 萩生田氏は27歳で八王子市議会に初当選し、政治家のキャリアをスタートさせた。彼は日本会議に所属し、右翼派と呼ばれる政治的立場にある。 近年では副官房長官に就任し、安倍晋三首相の補佐官として、首相を支える重要人物の一人となった。 また、日本におけるIR設立に関して、安倍晋三首相の重要なスポークスマンでもある。

    Related Articles

    サンシティ、和歌山IR入札への関心を再主張

    サンシティ・グループ(Suncity Group)業務執行取締役の歐中安氏(John Au Chung On)は、26日に行われたシンポジウムにて同社が日本におけるIR誘致をする予定であり、焦点の的が和歌山であることをはっきりと伝えた。

    日経IRフォーラム、大勢を引き付ける

    東京で開催された日本経済新聞のIRフォーラムには過度の申請により参加を却下されてしまった多くの参加希望者をよそに600人以上のゲストが集まった。先週の水曜日に終日行われたこの活動的なイベントには政府職員やIR運営者、また分析家等が集まった。

    政策立案者がギャンブル依存症対策を論議

    安倍内閣IR推進本部事務局次長であり、また日本IR産業確立に関連した具体的な政策の策定への強い影響力を持つエリート官僚の中川真氏は木曜日に東京にて開催された3時間に及ぶカナダのギャンブル依存症対策に関する公的政策立案について話し合うイベントに参加した。
    シェア