金曜日, 10月 23, 2020
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新型コロナウイルスでアジアのカジノ産業が大打撃

もし日本のIRが既に3カ所開業していれば、武漢で発生した新型コロナウイルスの拡散は業界にとって最悪なニュースになり、日本のゲーミング業界は、マカオやシンガポールなどのアジア市場と同じ苦難に直面していたであろう。

ギャンブラー

羊の服を着た狼のように、側から見たら経済的に輝かしい統合リゾートであるが、このままカジノが増えてしまうと、アジアはいずれ、ギャンブル依存症の「イゼベル」になりかねない。

スペクトラム・ゲーミングがアジア担当チームを拡張

ゲーミング・コンサルタントのスペクトラム・ゲーミング・グループ(Spectrum Gaming Group)は新しい役員を雇用し、アジア担当チームの拡張を発表した。

コナミ・ゲーミング、スロット機器市場シェアを拡大

コナミ・ゲーミングのスロット機器市場シェアが継続的に大きくなるにつれて、同社は2018年度における5.2%の売上増と8.2%の収益増を報告した。売上高が312億円、収益が47億円となった。

G2Eアジアのパネリスト、日本IRの周辺ゲーミング市場への影響軽視

マカオで開催されているG2Eアジアのカンファレンスでは21日、日本IRをテーマとしたパネルが行われ、パネリストは日本IR開業によるマカオ、シンガポールや韓国のゲーミング市場への影響は懸念する必要がないと述べた。

アジア、莫大な投資によりカジノ供給過剰に直面する

ユニオン・ゲーミング(Union Gaming)の分析者は、アジアにおける約650億米ドル(約7兆1850億円)の新規カジノ開発を刺激するのに同地域の経済的成長が不十分であると警告している。

ギャンブリング会社、ミレニアル世代の顧客の獲得に苦戦

高齢化する人口により、世界の先進国の経済に難題が生まれている。特に日本での影響は大きく、ギャンブル業界は衰退を目のあたりにしている。研究によると、ミレニアル世代はその親の世代とは違い、ギャンブルやカジノに出費を行っていないことが分かっている。

ナイトクラブ、アジアIRの収益促進を後押し出来るか

日本のIRとして考慮されるべき非ゲーミング・アトラクションには主要ナイトクラブが挙げられる。IRの目的の1つは、日本国内で24時間営業型の娯楽を提供し、個人の消費の引き上げを実現することである。こうした動きはアジアの他の地域では既に進行している。

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モルガン・スタンレー:マカオではゲーミング以外の収益が増加

モルガン・スタンレーの研究メモによると、マカオの主なカジノを経営する6社のEBITDA(金利・税金・償却前利益)成長率がゲーミング以外の収益増を背景に、ゲーミング総収益(Gross Gaming Revenue = GGR)の成長率を上回ったと述べた。