シーザーズ・エンターテインメントは海外で、シーザーズ・パレス(Caesars Palace)、フラミンゴ(Flamingo)、ザ・クロムウェル(The Cromwell)、ザ・リンク(The LINQ)のブランドのライセンス供与を実施する計画を発表している。
同社のプレスリリースによると、この計画に伴い、シーザーズと一部の戦略パートナーは、それぞれのブランドを世界中の拠点都市へと拡大展開できるようになるという。
シーザーズ・エンターテインメントの会長兼CEOのマーク・フリッソーラ氏(Mark Frissora) は、「シーザーズ・エンターテインメントは、高いブランド認知、業界トップクラスの顧客ロイヤルティ、優れたホスピタリティ、エンターテインメント・アメニティと同様、数十年に及ぶマネジメントの専門知識を、幅広い顧客層を対象に独自の宿泊施設やリゾートサービス提供を模索するワールドクラスのパートナーに提供します」と述べている。「有名シェフやエンターテイナーとの連携による比類のない取り組みは、拠点都市やリゾート地でホスピタリティのニッチ市場を確立しようとしている潜在的なパートナーにとって、とりわけ、魅力的な差別化要因です」。
この発表に続き、シーザーズ・エンターテインメントがメラース(Meraas)のドバイを拠点とするブルーウォーターズ・アイランド(Bluewaters Island)開発で、2件の高級ホテルとビーチクラブのブランディングおよび経営に乗り出すというニュースが明らかとなった。また、シーザーズは最近、メキシコのプエルト・ロス・カボス(Puerto Los Cabos)沿岸のビーチフロントにシーザーズ・パレスの非ゲーミング型リゾートを建造する計画も発表した。
フリッソーラ氏は、「これら2つの大きな可能性を秘めたプロジェクトに対する我々のコミットメントは、5つ星クラスの渡航目的地におけるシーザーズのブランド需要を実証しています」と話している。「これは、我々の思い描いている計画の序章に過ぎません。今後も、企業の非ゲーミングおよびゲーミングビジネスの存在感を資本能率良く拡大するための戦略を掲げ、我々が確信することが進展し続けることでしょう」。(AGB)