桑名市

    Website: http://www.city.kuwana.lg.jp/

    都道府県: 三重県

    人口(都道府県): 180万人

    GDP(都道府県/2014年): 8.0兆円

    候補地: ナガシマスパーランド

    IR誘致への主な利点: 桑名市は名古屋圏の端に位置している。 候補地のナガシマスパーランドはすでに娯楽地域として開発されており、伊勢湾に隣接している。

    提案者(プロポーザー): 名古屋市長河村たかし

    People

    鈴木英敬

    姓: 鈴木(すずき) 名: 英敬(えいけい) 政党:無所属 職種: 三重県知事 IRへの意見: 未表明 紹介: 兵庫県に生まれ、経済産業省でキャリアをスタートした。2009年に経済産業省を離れ自民党の候補者として衆議院選に出馬するが落選。しかし、2年後に三重県知事選で当選し、36歳で全国最年少知事になった。

    伊藤徳宇

    姓: 伊藤(いとう) 名: 徳宇(なるたか) 政党:無所属 職種: 桑名市長 IRへの意見: 未表明 紹介: フジテレビで5年間勤務した後、2006年には桑名市議会議員選挙で初当選。2008年に市長選で落選するが、2010年には市議会に復活し、2012年には多方面からの支持により2度目の市長選で初当選した。

    Related Articles

    三重県の鈴木英敬知事、再選を目指す

    三重県の鈴木英敬知事(44)は、3選を目指し知事選に出馬することを17日に式表明する見通しだ。鈴木氏の勝利は、桑名市のIR誘致にとって必須条件になると考えられる。

    桑名市長、IR入札の可能性を慎重に検討中

    桑名市長の伊藤徳宇氏は火曜日の定例記者会見にて名古屋市長の河村たかし氏の三重県内の隣接都市である桑名市がIR入札を検討すべきだという急激な提案を否定したわけではなく、むしろ「情報収集を進めている」ことを明らかにした。

    名古屋市長、三重県でのIRを提案し非難を受ける

    名古屋のIRが実際に近隣の三重県桑名市に位置する可能性を示唆し、名古屋の河村たかし市長は批評を受けている。
    シェア