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マカオの旅行者による消費額増加、ショッピングが牽引
マカオ政府統計調査局(Statistics and Census Service)によると、マカオへの旅行者の消費額は第1四半期において22%上昇し、その大部分がショッピングによって占められているとのことである。なお、ギャンブル収入が加味されないこのデータでは、合計消費が164億パタカ(約2214億円)となった。
エーマックス、サンシティのホテル買収を否定
エーマックス・インターナショナル・ホールディングス(Amax)はマカオを代表するジャンケット企業であるサンシティー・グループ(Suncity Group)がマカオ・タイパ島のベイジン・インペリアル・パレス・ホテルを買収したという報道を否定している。
ギャラクシー・エンターテインメント
ギャラクシーは1988年にルイ・チェ・ウー(Lui Che-Woo)によって設立された。ギャラクシーはアジア圏における有力なデベロッパーかつ統合リゾート施設のオペレーターであるほか、ハンセン指数のメンバーである。 同社は2002年にマカオでカジノを運営するためのライセンスを譲渡され、4つあるクラブカジノのひとつであるカジノウォルドを開業し、2004年にカジノ市場に参入することとなった。 同社は現在、2006年にオープンした5つ星を獲得しているスターワールドホテル&カジノをマカオ半島に所有しており、2011年5月コタイ地方にてギャラクシーマカオ大型IRプロジェクトへの取り組みを開始した。その4年後、ギャラクシーはギャラクシー マカオリゾート及びブロードウェイマカオを開業し、リゾート拡大の一途をたどった。
アジア・ゲーミング・ジェネオロジー・ツリー、忘れがたき記念宴会
先週の水曜日の夜、マカオのセントレジスにゲーミング業界から300人以上の重要人物が集い、記念すべく第一回の記念パーティーが開かれた。
サンズ、メルコ、ギャラクシー、プレミアム市場の上昇から最大の恩恵
バーンスタイン・リサーチ社(Bernstein Research)の調査によると、マカオのゲーミング事業者であるサンズ、メルコ、ギャラクシーは、中国のプレミアム市場の台頭の恩恵を最大限に受けるポジションに位置している。
ウィン・マカオ、さらなる非ゲーミング施設の追加を検討
ウィン・マカオのアラン・ゼマン会長(Allan Zeman)は、ウィン・パレス・コタイ・リゾートのフェーズ2の開発に関して、非ゲーミング施設を追加することを検討していることを、G2Eアジアの記者団に語った。
メルコのホー氏、マカオIRの最先端プロジェクトを発表
メルコリゾーツ&エンターテイメントのCEOローレンス・ホー氏(Lawrence Ho)は、マカオのスタジオシティー・リゾートにおける施策をはじめ、他のIRと差別化を図っている。
メルコとSJM、出産および育児への待遇を改善
マカオでカジノを展開するメルコリゾーツ&エンターテインメントとSJMホールディングスは、従業員の出産および育児休暇への待遇を改善した。